NAMACHAN’s Red Ale (なまちゃんのレッドエール)

基本情報

ビール名 NAMACHAN’s Red Ale (なまちゃんのレッドエール)
スタイル
評価
3.7
ABV 4.7%
IBU 0
生産状態 生産中
説明 なまちゃんのレッドエール
スタイル:アイリッシュスタイル レッドエール
アルコール度数:4.7%

?ジャパングレートビアアワード2026銀賞受賞!

日本ではなかなか飲めなくなったアイルランドのレッドエールへのオマージュビール。
ほんのり香るトーストのようなモルト感と、麦のやさしい甘み。

派手さはないけれど、
気づけばもう一杯飲みたくなる...
そんなビアパブの空気を感じる一杯に仕上げました。


日本では飲めなくなったアイルランドのレッドエールへのオマージュ??
昨年入社したブルワー・武ちゃんの"初醸造"ビールです!

目指したのは、派手さではなく「パブにある日常」。
ほんのり香るトースト感と麦のやさしい甘み。
気づけばもう一杯飲みたくなる、しみる一杯に仕上がりました?

先日開催された"Japan Great Beer Awards 2026"で銀賞受賞✨

ブルワリー情報

写真ギャラリー

飲んだ人のコメント

3.3

キルケニーリスペクトのなまちゃん
ナイトロで飲みたかった。

3.8

アイリッシュレッドはいいぞ(雑

3.0

王道を行くレッドエール 香ばしくてすっきり
苦さの中にほんのり麦の甘み

3.9

なまちゃんだからの個性は分からないが、普通にちゃんと美味しい!

Powered by Untappd